HANSHIN EXPRESSWAY RESEARCH INSTITUTE for ADVANCED TECHNOLOGY

採用情報エントリーはこちらから2020年7月時点

会社概要

企業名 一般財団法人阪神高速先進技術研究所
(イッパンザイダンホウジン ハンシンコウソクセンシンギジュツケンキュウジョ)
業種 高速道路等の調査研究・技術開発
基本財産 100,000千円
従業員数 29名
設立年月 1978年5月18日
URL https://www.hit.or.jp/
所在地 〒541-0054大阪市中央区南本町4丁目5番7号 東亜ビル
電話番号 06-6244-6060
事業内容

昭和53年設立以来、40年間一貫して阪神高速道路の建設・管理にかかる調査研究を行っています。高速道路の建設・管理には高度な技術と経験が必要です。当研究所は建設・管理の現場情報を蓄積し、培った豊富な経験と学識経験者や専門技術者の博識・技術力を結集し課題解決を図るシンクタンクとしての役割を果たしています。 近年では道路構造物の老朽化問題に関し、修繕対策だけではなく構造物の耐久性や健全度評価、アセットマネジメント分野にも調査・研究の域を広げ総合的な老朽化対策に取り組むとともに、大規模更新・修繕事業に係る技術的検討を行なっています。新規建設路線については、最先端の新技術や新工法についての調査・研究を行っています。

会社特徴

調査研究事業の推進は一般コンサルタント会社とは違い、鋼構造、コンクリート構造、基礎構造、アセットマネジメント等の諸課題の検討について当研究所顧問として在籍頂いている学識経験者等で構成する委員会等の審議を踏まえ、調査研究を進めています。 調査研究事業とは別に、公益目的事業として技術者の養成、技術講演会、技術講習会、自治体支援、若手研究者の助成等も実施しています。

求人内容

募集職種 調査・研究職
雇用形態 正職員
職務内容 阪神高速道路の土木構造物の建設・管理に係る種々の調査研究、技術開発に携わって頂きます。 学識経験者や経験豊富な実務者で構成している各種委員会をとおして下記の分野において職務を遂行して頂きます。
  • 新規路線の建設に必要な新構造や設計法の開発研究
  • 道路施設の耐久性や安全性の向上に向けた実験や解析
  • 道路施設の先進的なアセットマネジメント技術の開発
  • AIやドローンなど新しい技術の適用に関する調査研究など
職種内容補足 当研究所における職務は調査研究・技術開発に特化したものであり、阪神高速道路に関する技術的なシンクタンクとして、都市高速道路の技術に精通した専門技術者としての役割を担うことが期待されます。 また、公益目的事業推進のための技術者育成(技術講演会、講習会の開催・自治体支援活動、点検診断技術者の認定)、震災資料保管庫の一般公開運営等を行なっています。
給与 初任給  (大卒)210,000円
   (大学院卒)229,000円  ※いずれも、資格給及び特別都市手当含む
給与形態 月給制
賞与(実績) 年2回(約4ヶ月)
昇給の有無 年1回
就業時間 9時 〜 17時40分
休憩時間 60分(12時 〜 13時)
採用時期 2021年4月 ~
採用人数 若干名
雇用期間 試用期間有り(6ヶ月) ※試用期間中の待遇変更無し

採用条件

年齢 不問
面接回数 2回程度
学歴 4年制大学卒業以上
試験内容 適性試験 面接

待遇など

通勤手当 全額支給
超過勤務手当 全額支給
各種保険 健康保険(阪神高速道路健康保険組合)/雇用保険/労災保険
諸手当 住宅手当(賃貸の場合:最大27,000円まで)/扶養手当 /役職手当/特別都市手当 /資格手当
研修 新入社員研修/階層別研修/外部研修受講制度/管理職研修/社内勉強会/資格取得支援 など
休日休暇 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇(7日) 有給休暇(最大20日)
リフレッシュ休暇(一定以上の在籍年数に応じた休日数)、産前産後休業、育児休業、介護休業
年間休日 125日(上記、休暇除く、土日祝及び年末年始)
転勤の有無
勤務地 大阪市中央区南本町
最寄駅 大阪メトロ 御堂筋線/中央線/四つ橋線 本町駅

その他備考

共済:メニュー型福利厚生、貸付制度、給付制度有り

「求人概要」

全1ページ(PDF:1MB)
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