当研究所の参画する阪神高速若手研究者助成基金では、若手研究者の育成に寄与する社会貢献の一環として、2018年度より公募によって都市における高速道路に関する研究に対して助成金を支給しております。
さて、2020年11月24日から2021年2月12日まで募集を行っておりました2021年度阪神高速若手研究者助成につきましては、計12件の応募をいただきました。これらを選定委員会において厳正に審査した結果、次の4件の研究(計約590万円)を助成することを決定しましたのでお知らせいたします。
研究課題名 | 所属 | 職名 | 氏名 |
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研究課題名 | |||
ETC2.0 プローブデータを用いた動的な情報提供のための旅行時間予測手法 | 所属:神戸大学大学院 工学研究科 |
職名:特命助教 | 氏名:安田 昌平 |
鋼橋ボルト接合部の力学的挙動が構造全体系の耐荷・耐震性能に及ぼす影響 | 所属:神戸大学大学院 工学研究科 |
職名:准教授 | 氏名:橋本 国太郎 |
多方向配筋下における RC 構造の腐食ひび割れ進展の微細構造解析と剥落リスク推定 | 所属:東京大学 生産技術研究所 |
職名:准教授 | 氏名:長井 宏平 |
物語型情報がインフラ整備への支持意識に与える影響についての社会心理学研究-大阪湾岸道路西伸部を事例として- | 所属:京都大学大学院 工学研究科 |
職名:助教 | 氏名:中尾 聡史 |
※下記URLより阪神高速道路(株)の公表するプレスリリースにアクセスできます。
https://www.hanshin-exp.co.jp/company/files/210401press02.pdf
一般財団法人阪神高速先進技術研究所